トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の8件の記事

2008年3月29日 (土)

4月下旬に釣り行きませんかのお知らせ

4月下旬に都内を出て、釣りしませんかー。
具体的には、市原、木更津、千葉、気合い入れ(すぎ)て銚子。

まぁ 湾内でいいんじゃないでしょうか。
ゆるーい感じで練習がてら どうすか どうすか。


書いた人 by スコタロー

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

第02回 都内で釣り予行練習

20080322_0001
青海南ふ頭公園。

20080322_0002
本日の釣果。「ひとでのかけら」

日中はやっぱり釣れないですな。
時期ももうちょっと暖かくなった方が良いかと。
都内は厳しいのかなぁ、と。

いい感じのグダグダぶりでした。
おつかれー。


書いた人 by スコタロー

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

東京都立青海南ふ頭公園

20080309_0001
東京都立青海南ふ頭公園周辺。

[釣り部第2回]
ちょっと練習してみるの巻

[場所]
東京都立青海南ふ頭公園

[集合場所]
ゆりかもめ 青海駅
10:00集合

[日時]
2008/03/22(土)
10:00~17:00

[人数]
4名

[現時点での問題点]
青梅では釣具屋がないっぽいので、エサをどこで買うのか


これでよいですかー。

「朝早ぇーよ ボケー」とか苦情あったら求む。

で!
エサどーするよ エサ。
買って行きたいところだが、近くに釣り具屋あったっけかなぁ…。

「アオイソメ」1パックあれば十分だ!
500円とかそんな値段。

来る途中、買えそうな人いたら、情報求む。
俺もちょっと探してみよう。

そんじゃまたー。


[東京都立青海南ふ頭公園]
・トイレあり
・水場あり
・近くにコンビにあり
・駅より近し

・釣具売り場なし


書いた人 by スコタロー

[cf.]
東京都立青海南ふ頭公園

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

東京都立若洲海浜公園なんてどうでしょう

新木場なんてどうでしょう。
「東京都立若洲海浜公園 海釣り施設」ってのがあるんだよ。


・海釣り公園
・近くに餌が売っている
・関東(つか東京)


って言うと、思いの他なかった。

多分国道沿いとかに店があるんだろーけど、調べきれん。

「こんなの見っけた」的なのあったら教えてくれ。

時間は、昼前ぐらいで暗くなったらあーもう撤収の
11:00~17:00くらいでいいんじゃないですかね。
もっと早い方が、エラーをより多く体感できますが…。

その他モロモロ意見を聞きたい。

[これまでの決定事項]
・3/22(土曜)
・メンバー 釣竿買いに行った4人


書いた人 by スコタロー

[cf.]
東京都立若洲海浜公園 海釣り施設・人工磯

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

釣り部予行練習のお知らせ

おはよう釣り部の諸君。

そこで今回の我々の使命だが、


3/22(土)を中心に、釣りの予行練習を実施したい。

ど素人の集まりである我々が、本番を前に軽く海に行こうという話。
日中フラッと出かけて、頃合を見て適当に引き上げるというもの。

場所は未定だが、設備のある海釣り公園がよろしいかと。
葛西臨海公園あたりがよろしいいんじゃないかと思うが、
千葉だしなぁ。

詳細はメーリス、追って報告します。


例によって、君もしくはメンバーが捕らえられ、
あるいは殺されても当局はいっさい関知しないからそのつもりで。
なお、このテープは5秒後に自動的に消滅する。
成功を祈る。

ガガガ ピー

書いた人 by スコタロー

[cf.]
葛西臨海公園のホームページ

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

第01回 リールとロッドを買いに行こう!

20080309_0001
ロッド:¥4,554 リール:¥3,080 初心者用の仕掛け:¥210×2 ハサミ:¥100 計¥8,154。

こんにちは。

あとは、

[あるとうれしいもの]
 ・カッターナイフ
 ・どーなってもいいタオル数枚 (まな板とかそんな用途)
 ・ティッシュボックス
 ・キレイキレイとか除菌ができるやつ
 ・帰る時に手を洗う強烈な洗剤
 ・ペンチ
 ・針とか工具類が入る大き目のケース

[あると便利かもしれないもの]
 ・どーなってもいい軍手
 ・ハサミ
 ・2Lの水

くらいです。
ネットで調べて100均で買うのが良いかと。

書いた人:スコタロー

| | コメント (0)

ブログとメーリングリスト作成のお知らせ

一応完成しました。
横の「Yahoo! Groups Login」からログインして下さい。

とりあえず分かんなかったら、メール下さい。

書いた人:スコタロー

| | コメント (1)

釣り情報リンク

[海釣り施設]
大黒海づり施設
市原市海づり施設
東京都立青海南ふ頭公園
東京都立若洲海浜公園 海釣り施設・人工磯

[釣り情報]
魚と遊ぼ!海釣り道場
日本の釣り
釣餌ギャラリー
Fish/up !!
海釣り公園 東京、千葉、神奈川、茨城の海釣り公園
日本全国釣具店マップ 釣具・釣り餌のことならおまかせ

[地図検索]
MapFan Web (マップファン)
Mapion (マピオン)
Google マップ

[オフィシャル]
上州屋
上州屋 店舗検索 東京
上州屋 店舗検索 千葉
シマノ
かめや釣具

| | コメント (0)

トップページ | 2008年4月 »